1/20 練習日

2019年01月20日 21:35

1月は練習2回、依頼演奏2回と毎週メンバ—の皆さまとお会いしています。

久しぶりでフルートのSさんが参加できました。

今日の練習は、2月のサロン訪問とロビ—コンサートの曲を一通り。

まだ冬の曲がメインですが、間が空いた曲もあり新鮮な気持ちで楽譜を眺めました。

この所、1月の曲、2月の曲、そして5月10周年に向けての曲を同時進行でやっているので

楽譜の整理が大変!あるはずの物がなかったり、探し出すのに時間がかかったり・・・

実は今日お二人のお客さまがありました!

この所4人での演奏が続いていたので、練習室が一杯になり嬉しかったのですが・・・

当然楽器持参でみえるものと思い楽譜まで用意したのに、文字通り「見学」のみ

何もしないで2時間ひとの演奏を聞いているだけっていうのも、さぞやお疲れだったことでしょう。

そんな訳で見学後の反応もイマ一つ。メンバ—増員への道は厳しいです。

他にもメールでのお問合せも入っており、何とか現状打破と行きたいものです。

でも今まで入部に繋がった人は、フィーリングが合ったというか即決の人でしたね。

現在中心的に活躍しているKさんも、ピアノのSさんも、ギターのSさんも

「考えてから・・・」とはおっしゃらず決めて戴きました。

人間には相性もあるので、無理に押すこともなく「来るものは拒まず」ですね。

今いるメンバ—で、都合がつく時参加するというスタンスを続けていきましょう。

ただ今、10周年記念イベントへ向けて準備中。

パワーポイントの画像制作、司会者用台本作り、そして当日掲示する写真の数々。

やっぱり10年の歴史ってスゴイですね。