愛の家グループホーム白井冨士・訪問

2018年02月11日 09:02

練習や訪問演奏に行った時は、その日の内にHPの更新を心がけていますが、今回は1日遅れです。

愛の家グループホーム白井冨士さんも、久しぶりの訪問になりました。

今日は5人参加です。

観客の皆さまは、歌好きの方が多く始める前からノリノリの雰囲気!

演奏曲は前回とほぼ同じ。

1曲ごとに「いいねぇ〜最高!」と言っていただけると遣り甲斐もあります。

歌詞の準備がない曲も、大きな声で歌っていらっしゃいました。

踊りだしそうな方、1曲ごとに誉めてくださる方、表現は控えめでも音楽を楽しんでおられる方、さまざまです。

演奏を聴いていただくのは勿論ですが、施設によってはもっと皆さんで歌える曲を多く用意したほうがいいのかなと思いました。

フルートIさんの「歌のお姉さん」振りも板についてきました。

若い人のリードで歌うことは、観客の皆さまもエネルギ—が伝わるようで楽しそうでした。

今日の参加者のアップ載せておきます。

そして「歌のお姉さん」のこの笑顔

次回は新しい曲もお願いします。

観客の皆さまに助けられて、今回も楽しい時間を共有することができました。ありがとうございます。

皆さまのリクエストは「早春賦」「高校三年生」「いつでも夢を」などが上がっていました。

最後に入居者さまを代表してお礼の言葉(予定にはなく突然ふられたみたいでしたが)

「どの曲もよかったです。これをご縁に皆さまとお友だちになって仲良くしていきたいです!」

とステキなご挨拶がありました。こちらこそよろしくお願いします!