ユーカリゆったりコンサート

2015年03月22日 21:30

春らしい暖かな午後、ユーカリゆったりコンサートは開催されました。

西白井複合センターというユーカリにとっては初めての演奏場所。

果たしてお客様は来てくださるのだろうか…始まるまで心配でした。

心配ご無用。開始時刻の随分前からお客様がチラホラ。

サロン形式にして文字通り「ゆったり」音楽を楽しんでいただきました。

2部構成で間に5分の休憩を挟んで丁度60分の演奏会でした。

終わってからも、面識のない方達なのに、いろいろ感想や質問などを話しかけてくださり、やってよかったなぁと感じました。

演奏自体はそれぞれいろいろ細かいミスもあり、完璧とはとても言えません。しかし、聴く人の心には確かに届くものがあった気がします。

次回もチャンスがあったら、是非同じ会場で開催させてほしいものです。

今日のハプニング

演奏開始30分前

キーボードで他の楽器のチューニングをした時のことです。

代表がラの音を弾きます。音感のよいAさんが「おかしい」「何か変」

確かに他のメンバーが自分の楽器を弾いても、音が合いません。思わず時計を見てしまいました。

あっちこっちいじってみても、変なまま。どうしょう…

取り扱い説明書まで引っ張りだして、冷や汗。

Kさん「電源入れ直してみたら?」 即実行。

キーボードは何事もなかったように、正常な音を出しました。

運搬時の振動でどうにかなってしまったのかもしれません。

まずはめでたし、めでたし。

 

終わりになりましたが、受付・撮影等快く引き受けてくださったNさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

※コンサートの動画は随時UPする予定でおります。しばらくお待ちください。