あおぞらの里 訪問

2016年07月25日 21:53

初めての施設「あおぞらの里」さんに行って来ました。

千葉県の県民生活・文化課という所のご紹介で鎌ヶ谷市へ進出。

なかなか大きい施設で、ご利用者さんもたくさんいらっしゃいました。距離的に近いので私たちの地元「白井市」の方もいました。

デイサービスに来ている方全員が演奏を聴いてくださった訳ではなく、別室で囲碁?に熱中されている方もいたようです。

お好きなお飲物を手に、今日は喫茶店風雰囲気。

「7月生まれ」の方4人をお祝いするお誕生会でした。

比較的お元気な方が多く、演奏も楽しんで頂けたようです。

この所写真の5人で参加することが多くなりました。

いろいろな組合わせでも(全員が揃わなくても)演奏できる体制にしておく必要がありそうです。

なかなか完璧な演奏というのは難しく、満足できる演奏をやってみたいものです。

一緒に歌ったり、手拍子したり、「アンコール!」まで頂きました。

機会があったら、またお邪魔します。

(ここに載せるのは控えますが)最後にお誕生月の方とユーカリメンバーとの記念撮影まで

リクエストがあり、みんなで「ハイ チーズ」しました。

 

同じ県民生活・文化課からのお話がもう一件ありましたが、お互いの事情が合わずこちらは

キャンセルさせていただきました。

ユーカリも白井市内だけでなく、近隣の市町まで守備範囲が広がりつつあります。

ユーカリの名前に恥じないよう、しっかり演奏したいと思います!