「そよ風」さん訪問

2017年04月08日 21:52

桜満開!でも昨日今日と雨です。

代表の「晴れ男パワー」も今日は及びませんでした。

新年度初めての依頼演奏は「そよ風」さん。

今年度のユーカリの活動は市の支援金が支給されるので、事業名が必要です。

生き生き暮らすためのお手伝い〜音楽ボランティアを通して〜

というテーマの基、活動します。今日はそのスタートに当たります!

本日はヴァイオリンなしの管を中心とした編成。5人参加です。

そよ風さんは、何度もお邪魔しているので、すっかり顔なじみさんもいらっしゃいます。

盛上げ隊の男性のスタッフさんが参加されていなかったので、ちょっと大人し目。

でも楽しいひと時でした。

何と言っても一番盛り上がったのは、ボーカルTさんがリードして歌った手遊び曲。

Tさん独自のアレンジで、演奏陣はシドロモドロ。でも皆さんに楽しんでいただきました。

演奏は途中メロディー誰が担当?というのもあり、ヴァイオリンのあるなしでかなり曲の感じが

変わる事を痛感。現状を受け入れ、参加できるメンバーでよりよいものにして行くしかありません。

今回もなんとか、観客の皆さまには喜んでいただけたようでホッとしています。

 

今日、今年度の「ユーカリ秋のコンサート」の日取り決定しました。

10月29日(日)14:00〜

会場の予約が6ヶ月前からで少々出遅れ心配しましたが、大丈夫、取れました。

また近くなったらご連絡します。